メディアに掲載いただきました!

こんにちは、まち波の横田です。
冬一番の大寒波が来ていますね。外はほんと寒いです。。。
風邪ひかないように気をつけてくださいね!

さてさて、2017年1月13日付けの読売新聞にて、我々まち波を取り上げていただきました!
古民家を使ってまちのにぎわいを生むべく、がんばっていますよ♪

201701132202000

その第一弾として、古民家のレンタルスペースをスタートしています。
江戸後期建築の古民家を貸切りでお使いいただけます!

仲間で貸し切ってゆっくり過ごすとか、プライベートヨガレッスンをするとか、会社の会議をするとか、古民家のなんともほっこりするような雰囲気を味わっていただけます♪

外観はこんな感じです。

町家に特徴的な虫籠窓が素敵です!

家屋は奥に長く続いていて、6畳間が奥に3つ連なっていて、それと並行するように土間があります。
お部屋はこんな感じです。

奥には中庭があって素敵な眺めですね!

土間にはおくどさんが存在感を示しています!

これだけ立派なものは京都でも珍しいのだとか。

実は中二階のお部屋もあります!当時は物置として使われていました。
なんと木のはしごをかけて登るんですよ♪

上に登るとこんな感じです。
大きな空間が広がっています!

窓からは中庭が望めます。

上を見上げると大きな梁が見えます。当時では一級品の木材が使われていたとか。

寝転がって上を眺めると立派な梁がずどんと感じられておもしろいです!

興味がある方は、一棟貸切りとしてお使いいただけますので、まち波までご連絡くださいね♪
ご質問などお問合せはメールにてお願いいたします。
machinami53@gmail.com

ぜひぜひ古民家で過ごす時間をお楽しみくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です