謹賀新年!

まち波の横田です。
DSC_2994

昨年中はブログを読んでくださりありがとうございました!
私たちまち波に関わって頂いた全ての方にお礼申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

ここからは、まち波の思い(横田の個人的な思いも含まれますが笑)を聞いて頂きたいと思います。

まち波が本格稼働してから約半年が経ちますが、その間でいろんなご縁がありました。

地域に住むひと、地域で商うひと、まちの顔役の方、企業・団体のトップの方、行政、マスコミ、などなど。

それぞれの立場でそれぞれにしかできないことがあります。

得意なことをつなげて価値を生む。

それが我々の「まちぐるみプロジェクト」なのです。

しかしつなげるものは得意なことだけではありません。
それぞれの思いも受け取っています。
思いもつながっているのです。

それはまさにリレーのようです。

我々は得意なことや思いを受け取る。
それによって我々は価値を生んだり、自分たちの思いを乗っけて、まちに還元していく。

リレーのようにつなげていくのが我々の役目なのです。

そうすることで、古民家や商店などまちの大事な”資産”は時代を越えて、つながっていくのではないかと思います。

今に生きる私たちがそれぞれでリレーしていくこと。
そのリレーがあれば、大切なものや思いが時代を越えてリレーされていくことでしょう。

今年は昨年にいただいたご縁をもとに飛躍の年になります!
一緒になってがんばっていきましょう!まちぐるみで!

まち波の横田でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です