町屋で過ごす、楽しむ

町屋お掃除ニストの横田吉弘です。

滋賀の石山や大津、膳所など昔ながらの街には、町屋がちらほらと見受けられます。
ぼくは町屋を見るとテンションが上がります!
虫籠窓があるとさらにテンションUP!笑
さてさて、今お掃除をさせて頂いている町屋ですが、どんな使い方がおもしろいかなーといろいろ想像しています。

ぼくがやってみたいのは「大人の夏休み合宿」!

1泊2日でそれぞれがただひたすらのんびりします!笑
町屋の中で過ごすと、夏休みにおばあちゃん家に遊びに来たみたいな感覚に包まれますよ。

こんな素敵な縁側もあるので、縁側でのんびり読書したりスイカ食べたり。
縁側

縁側から風が通って気持ちいいので、畳の上で昼寝したり。

夜になると中二階の屋根裏部屋で怪談話をしたり!!!
屋根裏部屋は電機がないので、月明かりだけなので雰囲気出ますよ―――!
中二階の屋根裏部屋は下からはしごをかけて登るのですが、登って上がるだけでテンションがあがります!

なんだか秘密基地にいるみたいです。
きれいになりました

と、あれこれ想像しているだけで楽しくなってきました♪
お掃除や補修が終わって使える日が来るのが待ち遠しいです!
町屋お掃除ニストの横田吉弘でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です