大津祭りをご存じでした?

通り雨にやられてずぶ濡れ!横田吉弘です。

この時期は通り雨多いですよねー。
梅雨が明けたのに折り畳み傘が手放せません(*_*)

この雨は断続的な雨なの?通り雨なの?と知りたいときに便利なのが「あめXMP」というアプリです!

現在雨が降っている所を地図上を色分けにしておしえてくれるアプリです。

西から東へ天気が移り変わるので、現在西の方で雨が降っていなければ通り雨ですね!

このアプリめっちゃ便利です!使ってみてくださいね♪

さてさて本日のまち波ブログはこちら!
「大津祭り」です!

大津祭りとは国指定重要無形民俗文化財に指定されている由緒あるお祭りで、今年は10月8日、9日の日程で開催されます。
大津祭り

本祭りでは曳山町から13基の曳山が出され、終日コンチキチンの囃子と見事な「からくり」を演じながら市内を巡行します。

そんな大津祭りに合わせて、我々まち波は一棟貸しの宿をオープンする予定をしています。

大津祭りを堪能した後は、大津の町屋で宿泊。

なんと素敵なことでしょーーー\(^o^)/

9月末オープンを目指して、現在急ピッチで準備中です!

詳細や準備の様子を今後ご紹介していくので、お楽しみに♪

まちにぎわいの波を。まち波の横田吉弘でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA