新聞社からの取材を受けました!

P1060477

柴屋町にある、壁面に埋め込まれる形でまちを見守るおじぞうさまです。

どうも、まち波の紀平です。

実は、まち波としての古民家活用事業に興味を持って頂いたご縁で、
京都新聞社さんからの取材を先日3人で受けました。

もちろん、我々が物件掘り起こしの中心に据えている柴屋町も案内し、
現在手を入れさせてもらっている古民家にも案内しました。

はしごを使って上る屋根裏空間も見て頂くことができました。

女性の記者さんでしたので、はしごは遠慮されるのかと少し心配していましたが、
そこはさすが新聞記者さんでした。
するするっと上がっていかれていました。

P1050165_

こんな感じの空間を、立派な梁とともに堪能してもらいました。
ものすごく感動されていましたよ~。

取材は中庭を望む縁側で受けました。

この屋根裏空間も、やっとこさ人を案内できるようになってきました。
もう少し仕上げの清掃をすれば、ほぼほぼ完了という感じです。

古民家全体で見ると、もう少し手を加えないといけない箇所は残っているのですが、
なんとか秋ごろには稼働させるべく、まち波は全力を注入しています!

さて、素敵なご縁を頂けそうな物件とまたまた出会うことができたのですが、
その辺りは眠れる古民家ハンターの横田に任せます、、、。(頼むぞ~)

お付き合いいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です