掘り出し物見つける秘訣!!!

おひさしぶりーふ笑
路地マイスターの横田です!路地の嗅覚はまち波一を自負しています!

路地はなんともいえない魅力を感じます。
なんだかそこを通りたくなる衝動にかられますね。

空き古民家の掘り起こしのためき、大津百町の目ぼしい路地はほとんど通ったと思ってたら…

まだまだたくさんありましたよ!
路地をなめちゃいけませんね!

今までは民家に通じる私有の小道と思ってたところも、勇気をもって歩いていくと意外に通り抜けられることがあります。

写真のここもそう!
DSC_1948

路地力を上げるには勇気と思い切りが大事ですよ!

路地の途中には掘り出し物の古民家がいっぱい!

先日は改修が必要とはいえ、3階立ての素敵な古民家と空き地を見つけました。

空き地はすぐにでも使えそうなので、「シェア農園」としてオーナーさんに提案しました!

大津駅から徒歩5分なので立地はさいこーです!

「掘り出し物を見つけたければ、路地力をあげろ!」
まち波の横田吉弘でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です