まち波 meets 越直美市長

P1070552

なんとも雨模様のお天気が続き、運動会や外でのイベントを控える主催者の
方のやきもき感がよく分かる、まち波の紀平です。

屋外でのイベントを主催する時ほど、週間天気に一喜一憂することはありません!
でも、こればっかりはお天道様次第ですものね、、、。

さて、冒頭画像の黒電話。
越市長も触っておられましたね~。

先日、越直美市長に、我々まち波が手を入れさせて頂いている
町家に見学に来ていただくことができました。

報道各社も来ていただけたことから、内部の様子や、

P1070516

この空間で市長がゴロンと横になられる映像を見られた方もおられるのでは?と思います。

現在は、年内の稼働を目指して日々作業に励んでいます。

今朝目にした記事では、宿泊施設や一棟貸しでの稼働が決定のように書かれているものも
あったりしましたが、まち波としては、活用形態に関しては現在も検討中です。

この点は市長にもお伝えしました。

また、記者の方にもお話しさせて頂いたのですが、
少しニュアンスが伝わり切っていなかったのかなと、我々の話し方を反省しております。

あくまで、町家の活かし方のひとつが、宿泊施設だと言うことです。

昨日は、円卓座談会のような時間も取って頂くことができました。

越市長のお考えや、市としてどこを向いてエリア価値を上げようとしているのか?
少々突っ込んだ所まで聞くことができ、また、方向性の合致も感じることができ、
まち波としても、これからの事業展開に弾みがつきそうです!

とは言え、どれだけ期待値が上がろうとも、できることしかできないです。

そのできることを全力でやるだけです。

無理をせず、背伸びせず、焦らずに、これからもエリア価値向上のため励んでいきたいと思います。

お付き合いいただきありがとうございます。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です