古民家はどんなふうに利用できますか?

近所のうなぎ屋さんのにおいにいつも負けそうになります。
結果がでたら食べるのを楽しみにしてます、横田吉弘です。
DSC_2179

当初のまち波の立ち上がりのきっかけは、「大津百町まちぐるみ旅館」プロジェクト。

大津百町エリアを旅館に見立てて、宿泊できる場所を作り、そこを拠点に大津百町のブランド化を進める、というもの。

活動を進めていくと、いろんな方や企業、大津市などとの縁をいただく中で、修正を加えながら進んでいます。

今でも根本の部分は変わっていないのですが、今取り組んでいる古民家をまず宿泊という形ではなく、違った形で稼働させようと模索しています。

古民家と相性がいい形での利用方法。

古民家meets○○的な感じでアイディアラッシュをしていました。

大人の誕生日会、大人のデトックス、大人の読書会などなど。

そんな中で、まずは「大人のデトックス」を始めたいと考えています!

古民家を1日使って、ヨガやネイル、泣ける本を読む、デトックスランチを食べる、などなど!

古民家の落ち着いたほっこりする空間自体がデトックスなので、かなり相性はいいですね♪

しかも、提供する内容はすべて百町エリアの事業者さんとコラボする!
エリアにも貢献できていいことずくめです!

デトックスでなにを提供するかは、これから決めていきます。
ぜひぜひお楽しみにー\(^o^)/

まち波の横田吉弘でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA